関ジャニ∞のオールナイトニッポン 文字起こし

 

おはようございます!こんにちは!もしくはこんばんは〜!(cv.丸ちゃん)

参照:Johnny's World Happy LIVE with YOU

https://m.youtube.com/watch?v=BlBKZMJxA9c?t=2330

 

 

初めまして。

2020年6月30日25:00-27:00放送の関ジャニ∞オールナイトニッポンを文字起こししてみました。せっかくと思いはてブロに残します。

ラジオの文字起こしは初めてなのですが、そもそもよく喋る関ジャニ∞さんの、しかも2時間の長尺放送を文字起こししようとしたのが無謀だったなと今では思います。筆者、決して暇ではありません。※ただ課題から逃れたいだけの現実逃避。

 

35000字超えの超大作。初めてで稚拙なものではありますが、覚書程度で見てみてください。

 

なお、相槌等々適当に省略しております。また、聞き間違い、メンバーの聞き分け間違い等あるかと思いますが大目に見て頂けますと幸いです。なにせ長文ですので、色分け等しておらず見づらいかと思います、すみません。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

関ジャニ∞オールナイトニッポン

 

村 関ジャニ∞オールナイトニッポンへようこそ。関ジャニ∞村上信五でございます。そして!

丸 あ、どうも。

横 横山裕です。

 おいおい。お前いけとか言っときながら....

安 どうも関ジャニ∞安田章大です。

丸 早速転がすなよぉ〜。転がされておりますが、丸山隆平です。よろしくお願いします。

村 お聴きのみなさん少しびっくりされるかもわかりませんが、今日は関ジャニ∞この4人でwww

丸 どんっどん減ってくわぁ〜www

安 記念すべき日なのに!?

村 本来一番いなければいけない大倉くんが。

横 なんかあったんですか?

村 そうなんですよ。今から聞いてくださった方もいらっしゃれば、事前にこの関ジャニ∞オールナイトニッポンが決まった時の代表コメント大倉くんが出してくれたんですけど、当然ですけれども以前ね、5年間ここニッポン放送オールナイトニッポンさんにお世話になってました、高橋優くんと一緒にね。そのご縁もあってあいつが陰でいつかやりたいなって言うてくれてたのもあって、今回実現したんですよ。

安 ありがたい。

丸 彼がかなりあのー地ならししてくれてたのに!

村 いやそうそう!

横 ゆかりがあるもんね。

村 なんで今日もオールナイトニッポンのこのスタッフ、関ジャニ∞オールナイトニッポンのスタッフは、当時大倉と一緒にやってたスタッフがほぼ!固めてくださった。

安 愛情の塊でねぇ、大倉さん。

丸 なのに!

村 そうなんですよ。なのに!一応ちょっと事前コメントね、大倉くんが出してくれてて。

横 なんでかものすごい気になるでしょ。

村 はい。関ジャニ∞大倉忠義コメント。5年間オールナイトニッポンでお世話になったご縁で、関ジャニ∞オールナイトニッポンをお届けできることになり非常に感謝しています。eighter、これは我々関ジャニ∞のファンの総称、呼称でございます。eighterと僕らで作ったRe:LIVEという、これ新曲、我々が今度リリースしようと思っています新曲です。Re:LIVEという楽曲が出来上がったので、オールナイトニッポンの場をお借りしてフルコーラス初披露させて頂きます。僕たちなりに楽しくわちゃわちゃ、そして今だからこそできるラジオをお届けしたいと思ってますので、この日は一緒に夜更かししましょう!と。

丸 めっちゃ意気込んでるやん。

安 今だからしかできない、そしてね。

横 でもわからへんやん。今夜更かししてるかもしらん。

村 してるかも!

丸 せやなぁ。

横 それはもうわからへん。

村 えーその理由なんですけども先ほどまで関ジャニ∞クロニクルFという番組の収録をしてたんですけれども、体温が途中からね、ちょっと具合悪そうになった時に体温測りましたら平熱より少し高かったために大事をとって本日は出演を控えようという決断ですので、心配するほどの事態にはなってないんですけれども。

丸 大事をとっただけ。

村 そうそう。このご時世ですのでね。

横 何があるかわからないからね。

村 はい。えー最新の大倉くんのコメントが今入ってまいりました。

丸 お!お願いします

安 教えてもらっていいですかぁ。

村 オールナイトニッポンに戻れることをずっと楽しみにしていましたが、非常に残念です。また出られるように今は体調を整えさせていただきます。関ジャニ∞大倉忠義

横 ものすごい普通のコメント持ってきたんやなぁ。

丸 意気込んだ分なんかもう…www

安 なんか悲しみがあるなぁ

横 いやいや全部フリやなぁ。

安 フリやな。

村 いや、すごかったよ。

丸 綺麗に振りかぶったな。

村 覚えていらっしゃいますか、メンバーの皆さん。関ジャニ∞の元気が出るライブ言うてあいつ最終日に腸閉塞なって。

丸 やりましたね。

村 何が元気が出るライブやねん!言う、あれも大倉なんですよ。

安 それも大倉さんでしたからねぇ。

丸 ほんまやわ。あいつ定期的にやんねんなぁ。

安 基本的に元気が出ないんですかね?

村 元気が出ない…www

横 これ聞いてるファンの皆様が「またかい!」ていう。

村 いやほんまに。どこの天丼やねんという。なんで言うなればニッポン放送は、来られたことは?

横 僕は岡村さんの番組にコメント出したこととか生放送も出たことあると思う。

村 昔ね、我々は。丸山くんは?

丸 僕はあの、高橋優くんと大倉くんの時に収録なんですけど、誕生日を祝っていただいたりっていうことは。あとゲストで出させてもらいました。章ちゃんもね?

安 僕もそうですよ。

村 ヤスくんも。

安 高橋さんと大倉さんのやつね。

丸 ね。

安 はい、出させていただきました。

丸 で、ジングルとか録ったりとか。ベースで録ったりとか。章ちゃんギターな。

安 はい。なんか出たのにめっちゃ笑われた。

丸 だから接点はスタッフさんも一応お会いしたことあったり、久しぶりって感じなんですけど。

横 僕は〜、僕ら初めてでしょ?ここのスタッフさん。

村 ここ、そうですよね。お会いするの、お仕事させていただくのはね。スタッフの方がもうすごかったんですよね。今回もあのー

横 大倉愛に溢れてますよね。

村 そうなんですよ。なんで、本来であれば大倉くんが全部こう、仕切ってくれるはずだったんですよ。オールナイトニッポンの勝手が一番わかってるのは当然大倉くんですし。台本もこんな丁寧な台本なんだーと思って。僕文化放送でレギュラー持ってるけどこんな台本見たことないですよ。

丸 そやなぁ。

安 それは任せっきりですよ。

横 ざっくりやもんな。

村 きちんとされた台本も作っていただいて。

横 今勝手に文化放送が傷ついたわ。

村 明日慰めとくわ、ほんなら。

丸 長いことやってたこともあるしな。

村 それはあるけどな。

横 いや大倉愛に溢れてるんすよ。

村 急遽大倉くんのパート、全部村上さんお願いできますか?と。

安 そやね。言われてたね。

丸 全投げやもんなぁ。ついさっき。

村 ただ勝手がね。

安 違う?

村 そらちゃいますよ。

安 でも腕を見込まれたわけでしょ?

村 ありがとうございます。レギュラーできますよ。

安 狙うな狙うないきなり。

丸 これだからお源さんのファンの方々が、震えてるわけですよ。

村 そうなんですね。

横 お邪魔してるわけですからね。

村 いつもであれば星野源さんのオールナイトニッポンのお時間でもあるなか。

丸 お邪魔してます。今お源さん、ドラマとかで忙しかったりとかもするんじゃないですか?

村 そらーそうでしょ。

丸 来週はね、お源さんに戻るわけですからね。

村 いや!今日の出来によっちゃあわかりませんやんね。

安 いや、前向き!

丸 こら〜こらこらこら!

安 前向きなことはいいことですよ。

村 ひょっとしたらですやん。

丸 あなたはただでさえも忙しいでしょうよ〜www

村 いやでもほら、1回だから星野源村上信五オールナイトニッポンってなってから、村上信五のに乗っかるかもわからん。

安 怒られるわ!

丸 思いっきりぶっ叩いてくだいねー。あのートレンドに載っかるくらいw

安 あかんわー。びっくりした今。

村 ひょっとしたらやん、それはー。

丸 ひょっとはね。

村 ひょっとはすることあるからな。

安 ひょっとすることもあると。

横 さらっと炎上タレントよね。

村 ええねんええねん、もう俺なんて。ええねんええねん、もう好感度なんてクソ食らえやからもう、そんなもん。

横 いいと思いますよ。楽しんでいただければね。

村 これで言うたらね、ラジオもそうですよね。我々が生放送で一堂に会してやるのも数年ぶりだ!とかって言うてね。ニッポン放送的にも非常に盛り上がってくださってたんですよね。

丸 ありがたいです。本当に。

安 数年ぶりや。

村 ところがや。

丸 ところがどっこい。

横 ただこれだからもう、またせなあかんよ。

丸 そうね。

横 リベンジ!

村 次、でもいつします?タイミング。

横 いやわからへん。いやそれマネージャーに頼んだらええやん。そんなん今決めんでええがな。

安 今決めた方が有言実行しやすい?

丸 今日の出来高によっては、あるないは決まってくるから。

横 いやそれ言ってなかったらめっちゃ寒いで。ほんまにwww

丸 俺ら意外とギリギリやからな。

横 いいやん!そんなリアルいらんやん!またやりましょで終わっといたらええやん!w

丸 あ!東京出てきて変わったな。余裕ぶって。

横 いや余裕ぶってへん。

丸 もっと必死に俺たちは爪痕を残すとかってやってきてたやないかぁ。

横 いやいやそういうことじゃなくてさw さらっとしとこうやそこは。なかったらうわこいつら出来悪かってんなぁて思われるんいややで。

村 それは日々オーディションやから我々は。

丸 そうやでぇ。

横 いやいやそうかもわからんけど。だからまあリベンジ、聞いてる方がまた聞きたいと思うやんまた5人で。

村 そう思ってくれたら…

横 こんだけ大風呂敷広げてんで。大倉も張り切ってコメント出したんやから。大倉のためにリベンジしようよ。そのために今日頑張るってことね。

丸 そやね。

村 だから今回は初めて、このねRe:LIVEという新曲をフルコーラスで発表できるというね、タイミングとかが全て噛み合ったんですよね。これも全部だって、前日までアレなんですもんね。スタッフさんが大倉ともこうメールやりとりして、色々と積んでくださったんですよ本番に向けての。

安 ギリギリや。

村 そう。

横 だって、今日あいつフジテレビ入ってくるときめっちゃ元気やったで。

村 めっちゃ元気やった。

丸 めっちゃ歌ってたもんな。

横 うん。

安 体温上がったんや、ちょっと午後から。

横 何をテンションあがって熱もあげてんのやろ。

丸 飛ばしすぎたんや。今日オールナイトニッポンや思って。

村 熱上がりすぎて発光みたいに湾岸スタジオ去って行ったからな。

横 まあまあ、大事を取ってですからね。

丸 そうそうそう。

村 でもオールナイトニッポンってなったら不思議な感じしませんか?

安 うん、と言いますと?

村 僕とかからしたら、僕はたけしさんのとか聴けてないですけど、リアルタイムでは。やっぱ伝統あるとこじゃないですか。

安 そうか。

村 名前といい、ねぇ。しかもこうなかなか出来る枠ではないところに。

丸 そうそう。

横 僕ら世代はやっぱナイナイさんのイメージが強いよねぇ。

丸 あの音楽が流れるもんね、頭の中で。

横 なんかすごい嬉しかったよねナイナイさん。それこそまだ矢部さんがいた時に。

村 そうそう。一回ね。また復活されて、また収録スタイルには戻ってるけど。また生放送に戻れたら。当時異例やったよね。我々、僕と横山さんが文化放送で1時までね、生放送やらしていただいてて。それ終わって1回飛び込んで。

安 ね。

丸 そっかそっか。

横 で、この前僕、岡村さんとそれこそ決算忠臣蔵でご一緒させてもらったから、なんかオールナイトニッポン、岡村さんのレギュラー番組でコメント出させてもらったり。それこそ中村監督が「宣伝しろ!」っていうメールとかしてたみたいよ。ガチで。

村 そうなんや。

横 そういうエピソードは聞いたけどね。

村 いやいいやんか。ちょこちょこ別現場で岡村さんとお会いした時とかは横山さんの話とか聞きますよ。

横 あ、そう。

村 うん。

村 打ち上げでこうやった、とか。

横 なんかね、よくたまたま会うのよね。そういうご飯の席とかでも。

村 「よくたまたま」ってどういう。

安 どっちやろ。

横 それはもうみなさん感じた

安 無理があるよ!

横 逆に聞くよ。逆に聞いたるわ。「よくたまたま」ってどう思うん。

安 僕が思うにですけど、先に「よく」が出てきたんで、よく会うんですかね?僕の憶測ですけどね。

横 じゃあ、それでいいやんか。それぞれ感じろよ。いちいちなんでも聞くな。

丸 行くエリアが一緒ってことでしょ、だから。多分。お店とか。

村 あ、よく行くエリアでたまたま会うってこと?

横 だからそんな掘り下げるなよ。聞くなもう、それ以上。

村 引っかかるやんかwww

横 それぞれが感じるんだ

丸 多分リスナーの人も「ん?よくたまたま?」みたいなw

横 よくないよくない、なんでも聞くの良くない

安 よくないんやぁ

横 すぐなんかあったら携帯で調べるこの世の中

丸 余白があった方がいいやっぱり

横 なんでも一回自分で考えるようにしていこ

丸 なんか正当化を覚えたなぁwww

安 ついていけるかなぁちょっとその考え方

丸 ほんまにwww

村 なんかすいません、こんなんめっちゃ作ってくださってたのにオープニングトークの質問

丸 質問?なんか一個ぐらいちょっと…

村 何年目?デビュー何年目ですか?丸山さん、我々は。

丸 デビュー?何年や?18…あ、ちゃう、16年目に入んねや。で、結成は18年目になるんや。

村 あ、そっかそっか、そやな。

横 なんか我々ややこしいんですよね。

村 結成とデビューと。

横 大阪デビューとか全国デビューとか。

丸 いつを記念日にしてるのかっていうのももう、僕たちのファンの間でも割れるんだよね。

横 なんか8月8日は関ジャニ∞の日言うたり。

安 言われるね。

横 7月28日なにわやからいいかなみたいな。

安 多いな〜記念日!

横 一回通ったしな

村 今度またイベントやからなぁ、そのなにわの日に関西のジャニーズだけでの。

丸 やりますよ。

村 そんな話も言うなれば後輩のこと一番知ってるの横山さんと大倉くんやったからね。

安 そうですよなぁ。

村 プロデュース業とかでキャラクターも含めて。

横 そうそうそうやで。

村 その話も、たくさんする予定やったし、メールすごくねぇ、来てた言うて。まだオンエア始まる我々2時間前に色んなスタンバイとね、確認ごとと打ち合わせがあったんですけど、その時点でも3000通はもう来てますよーいうのとかも。

丸 あ、もうそんときにしれっと来週も2週分出来る的なこと言うてくれだしたよね。あっ!振りや振りや。

安 前向きに考えすぎちゃうか?

丸 よっしゃよっしゃぁ!

安 早いぞ早いぞ。

丸 よっしゃぁ、ほぼ決定や。

安 まだ始まって12、3分しか経ってない。

丸 内定、内定、内定入りました。

安 内定もう入ったん?

村 あ!これ言わな!すいません。

安 なんですか?

村 オープニングタイトルね、記念すべき。

丸 あれ流さなきゃ!はい!

村 あのジングルを、我々の声からね。いかしていただけるという。

丸 ありがとうございます。

村 さあ!このあと3時までとなりますけれども、さあ4人の、関ジャニ∞の4人のオールナイトニッポンではありますが!ではこのタイトルコール大丈夫ですね?

安 はい、わかりましたぁ。

丸 ビシッと決めよう。いくで。

村 では行きましょう、せーの!

∞ 関ジャニ∞の!オールナイトニッポン

〜♪

丸 きたっ!

 

村 改めまして関ジャニ∞村上信五と申します。

丸 あっ、関ジャニ∞の…

横 横山裕です!

丸 おいっ!えー関ジャニ∞の…

安 関ジャニ∞安田章大です!

丸 そして丸山隆平です!なんなんこれ。

横 お願いしますw

丸 なんなんこの天丼。

村 お願いしまーす。ほんまはねぇ、もうここで大倉くんの「この春まで毎週土曜日の夜シンガーソングライターの高橋優くんとオールナイトニッポンサタデースペシャル大倉くんと高橋くんを担当してました!今夜は珍しく回しを担当する関ジャニ∞大倉忠義です!」

丸 っていうはずやった。

村 はい。

安 台本に書いてますねぇ。

村 はい。一言一句間違わずそのまま!代読させて頂きましたけど。

横 なんか、体験してみたかったけどね!

村 そうやねん。

安 ね、俺もそう思う。

村 そうやねん!だからそれは本当に目新しさもありつつ、やっぱラジオでのね、オールナイトニッポンっていう時間での司会進行大倉くんていうのを。

横 オールナイトニッポンの、その大倉の番組に行きました?

村 行ってない。

横 俺も行ってないの。

丸 ほんなら僕らだけか。

安 そうやねぇ。

横 だからちょっと楽しみやったのよ。

村 そう。だからスタッフさんとのやりとりも含めてやんなぁ。どういう雰囲気でやってたんだろうっていうのも気になってんやけどなぁ。

安 結構ねぇ、あのぉ本当に決まってないんでね、どんどんどんどんその場で話が変わっていくんですよ。

村 あ、今日はじゃあこの話で膨らもうとか、こういうメールが来たからこういうテーマで話そうとか。

安 フリートーク

丸 結構自由やったよねぇ。

安 そう。俺出させてもらったけどなんか帰るときには「ヤスめちゃくちゃや」ってめっちゃ怒られたもん。

村 え!

安 もうスタッフさん含めてもう「ヤスカオスやわぁ、もうずっとカオス。」めっちゃむっちゃ言われた。

村 あ、え、だから大倉のペースとか大倉の雰囲気があるんや。

安 大倉のホームになってたから。

横 回しの大倉がいたんや、そこに。

村 なぁ!

丸 ほんまや!
安 回しの大倉がいてくれて高橋優くんがドギマギしてる感じでぇ、僕がなんかやったことに「ヤスやりすぎや」みたいな。

村 あ、主導権、イニシアチブは大倉くんが持ってた。

安 持ってました。しっかりしてましたよ。

村 今日、うわぁ、今日

横 なんでじゃあ。w

村 今日見たかったなぁ。

丸 何事や。

横 なんでじゃあ。w

村 今日はもうどうしても動かれへんから。それもう丸も感じたの?これは大倉のホームなんだという。

丸 そうそうそう。それこそ優くんがちょっと人見知りだったりするのでぇ、僕と優くんの共通点みたいなの取り持ってくれたりとかしてて、なんか座長感ていうか、優くんと2人で作ってんだなぁっていうのとかも体感してましたから。ちょっと楽しみにはしてたんですけどね。

横 横山裕くん?

丸 あぁ?

安 あぁん?ってやめてw

丸 あかん、慣れへんことしたらあかんな。あかんわ。俺今自分で言ってこそばゆかったw「あぁん?」とか言ったことないし。

安 そんなん言ったことないやろぉ。

村 2球目バット振られへんかったなぁw

丸 うん。人に対して「あぁん?」とか俺やっぱあかんわw

横 怒りますし、

丸 やりますし、

横丸 おすし。

丸 ありがとうございます。

村 このくだりをオールナイトニッポンでやってた時の大倉の反応聞きたかったな。いつもやったら笑ってくれる、楽屋やったら喜んでくれる大倉がこの場では「丸ちゃん。」ってなってたかもわからへんし。

横 今の「おすし」なんのこっちゃわからん人がたくさんいらっしゃるんでしょ?w

村 山ほどいる。関ジャニクロニクルFというフジテレビ系の番組の中のね。

丸 一節。

村 ワンコーナーから生まれた特に生産性のないコメントなんですけども。

丸 そうそうそう。

横 全く生産性はない。

丸 ないですね。聞き流してください。

村 大倉がいないのにねぇ。スタッフの皆さんあったかく迎えてくださって。

安 ありがとうございます。

村 ご説明もそうでしたし、急遽色んなジングルもねぇ。取り直す時の対応も丸のキャラをこうやっぱわかってくださったりとかねぇ。

丸 ねぇ。

村 セリフ割りもそうでしたし。

安 そうでしたね。

丸 本当そうやわ。本当に。いい感じにもう色々と僕も今日役割担わさせてもらってますんで。後ほどちょっと。

横 楽しみですね。

村 さあそしてこのRe:LIVEですよね。我々の新曲、これは関ジャニ∞のファンの皆様eighterと呼んでるファンの皆さんと作った曲のフルコーラスを今日初めて。最後のね、仕上げの編集というところはTDというね、ところの作業はもう安田くんが。

安 はい。

村 仕上げてくださって。まあこれはちょっとかける直前に改めてね。

横 でもあれですよねぇ。この1曲に対してこんなに時間かけたん僕らとしてもないですよね。

丸 そうかもね、確かに。

横 何ヶ月くらい?

丸 初期段階

安 いやいやだってもう半年すぎじゃないかくらいでしょだって。

村 プロジェクトとしては。

丸 それこそリモートとかで募ったりするところからやりましたしねぇ。

横 だからちょっと感慨深いもん、今日フルコーラスで流れるのが。

村 まあそうね。

丸 そうだよねぇ。

村 さ、まあそういう意味で我々はね、外出自粛期間中の作業の1つではあったことですけれども。これを皆様今日のオールナイトリスナーの皆様にもお伺いしようということで!題しましてこちらです!

安 僕の!

丸 私の!

村 (お前、お前や!)

横 (どこや?)

安 (俺読もっかぁ?)

横 外出自粛中の話聞いてください!(甘噛み)

俺の話を聞けぇ〜♪

安 なんでや。

丸 危ない危ない。放送事故になるとこや。僕も危なかったよ今。ここかぁ!って思って。

村 いやいや…アウトやろw

安 一個目のコーナーにて。

丸 びっくりしたぁ。

村 進んでんのはわかるやろwww

横 急に行ったなぁ、今なぁ。

安 みんな見てたらわかるでしょ。

丸 緊張感持って行こう。

横 でもほんまよくないよ。自分わかったからってみんなわかってると思わんとってくれへん。

安 いやいや違うやんw

村 わかったよなぁ!ヤスなぁ!

安 アイコンタクトするでしょぉ。

丸 これはもう今のは僕が悪い、自分も悪いと自覚してます。

横 俺は悪いと思ってない。

村 振るで、振るでぇやったやんか今のは。

安 そうでしょ。

横 でもごめんなさい。

安 謝った!w

村 さあ、今回ね我々のこの新曲は外出自粛中に色んなこのプランを経まして、プロセスを経まして完成したものをこの後お届け致しますが、この外出自粛皆さんは何をされていたのか。これはもう各々タレントさんもまあ、リモート中のエピソードというのはねたくさん出てきましたけれども。まあ皆さんはどうだったのかというのを。これがーあれですか?メールとかTwitterで?あ!はい!もうこれ来てるやつ!

丸 じゃあちょっと読まさせて頂きます。ペンネーム かっぱさん。

安 ペンネームかっぱさん....?w

丸 ペンネーム かっぱさん 16歳、高校2年生ですね。

安 丸山さんのあだ名じゃないですか....?w

村 丸のファンちゃうん、それ。

丸 と、と、東京の....これも良いんすよね、読んで、これ。練馬区の方ですね。かっぱは練馬にもいるということで。はい。私もかっぱの異名ありますから。

村 大根、大根の葉っぱちゃうか?ほんなら。

丸 大好きですよ。えーっと「私は外出自粛期間中、出かけるのが面倒になって学校の登校日まで80日間家から一歩も出ませんでした!」

村 おーえらい!

丸 えらいね。

横 stay home。

村 ほんまなぁ。誰かに聞かしたいわほんまなぁ!

安 何を言うてるんですか?

丸 そーれは色々ありますからねぇw

横 え、誰ですかぁ?

安 聞かないでください。

村 てっg....!

丸 おいおいおいおいおいおい....

安 聞かないでくださいよぉ。

村 ちょっとうがいしよ。

安 これは村上さん、生放送ですからねぇ。

丸 えっ、これ流れてるんですよねぇ?w

安 横山さんも聞かないでくださいよ。

横 いやわかれへんから。何言うてんのかなぁ思て。

丸 いや聞いてる人はわからへんもんな。

横 じゃあもう一枚読みますね。ペンネームみぽまるさんからです。

丸 はいどうもっ!

横 外出自粛で自炊が増えたら包丁の切れ味が気になるようになり、通販で砥石を買って研いでみたところ、スパスパ切れるようになる気持ちよさにすっかりハマりました。ハマりすぎて今は実家や友だちにお願いして、出張して包丁を研がせてもらってます。

丸 ナイス!

安 研ぎ師w

丸 あーれむずいでぇ?

村 モンハンやんかもう。w

安 モンハンやん。

丸 ほんまやなぁ。

安 でもおんなじことしてる僕。

村丸 え!

安 砥石、研ぎまくってる、包丁。

丸 「砥石、研ぎまくってる、包丁。」....?

安 砥石!砥石で、包丁を研ぎまくっている。本当に〜これが気持ちよくて。包丁が家に4本あるんですけど。

村 それはどう使い分けてんの?

安 えーっと、魚下ろす用と、肉切る用と、野菜用と、ちょっと出刃っぽいやつと。

村 うわぁ〜。

横 なんか通販でさ、シュってやったらめっちゃ切れるやつ知らん?あれ何回買おうとしたか俺!

安 ああいうタイプもめちゃくちゃ良いんですけど、やっぱりこう水をつけてこう石でほんまにするやつの方が。最初にこっちでいって、最後に仕上げにするやつを使ったりすると良きですよ。

村 俺はもう通販のレジェンドからもうたやつで。

丸 いくわよっ。

安 あれも良いですよね!確かに確かに。

村 これやってまうわぁ。

丸 便利やからね!今時はそういうのが。

安 スパスパ切れる包丁....

村 ヤスはそういうこだわりあるよね。自宅のアイテムというか、道具に対しての。

安 そうですねぇ。

丸 あとだって串うちするやろ?焼き鳥の。

安 串うちします。

村 家でなぁ!

安 家で焼き鳥のとかの串うちとかをするんですけど、まあそれを自分でスーパーで買ってきて、捌いて自分の形に切って入れて。

村 だからほら!安田くんのキャラクターがわからない方に説明するとしたら、安田くんは作詞作曲もしてくれるし、関ジャニ∞の曲、ソロ曲はもちろんですけど。絵も好きやし、ファッションも嗜むし、凝りだしたら一時期カレーに凝ってなぁ?

安 はい、そうです....。

村 「寝かした方が美味しいねーん!」言うて、そのまま沖縄旅行行って帰ってきたら腐っとってん。

安 寝かしたつもりやった。寝かしすぎた。

丸 あれ火入れたらあかんからなぁ。w

村 そう、ちょこちょこな。

横 桂小枝さんも好きやもんな。

安 そうやねん。桂小枝さん大好きなんでものまね一つだけやって良いですか?

村 どうぞどうぞ。

安 ではご挨拶させて頂きます。

村 はい。

安 「これ、なんですの?」

横 アッハッハッハッハッwwwww

丸 小枝さんやん!もう小枝さんでええやん。w

村 関西地区爆笑やったと思うよ。

安 ウケてますかねぇ。もしウケてたらありがたいですね。

村 ありがたい。wまたそういう反響のメールもね、頂きたいと思います。さあ、えーメールに生放送中に連絡がつく電話番号も書いてくださっていれば、もし時間帯オッケーですよという方お繋ぎできるかもわかりませんので、電話番号もぜひお寄せ頂きたいと思います。さあでは番組メールアドレスはアルファベット全て小文字eight@allnightnippon.com

全て小文字となっております。同じ内容のメールは1人1通で構いませんので、件名に「おうち」と書いてお送りしてください。お待ちおりまーす!さあ!では一曲参りましょう。では曲説明、安田くんからお願いします。

安 はい、今から流すのは関ジャニ∞の曲なんですが、この曲はそのニセ明さんという方が作ってくださりまして、提供してくださった曲です。それでは一度聴いてみてください。関ジャニ∞で「今」です。

 

関ジャニ∞「今」(新録5人ver.)

 

ジングル

村 関ジャニ∞の!

∞ オールナイトニッポン

丸 プパーベイビッ!プパー!

 

ジングル

丸 結成18年目にしてメンバー全員で初挑戦!するはずでした....

村 この後3時までわちゃわちゃ生放送!

横 関ジャニ∞の!

∞ オールナイトニッポン

 

村 さあ、えー今週はいつもの星野のお源さんに変わりまして我々関ジャニ∞のメンバーが大倉くん抜きでこの後3時まで生放送担当させて頂くことになりまして。

丸 はい、してます。

村 早速オープニングの反響メールが来たそうで。

安 早い。

横 ハハハハハハwwwww

丸 おっ、どうしたどうした?w

横 すげぇなぁ。ヤスやったぞ!

安 どうしたんすか?

横 モノリーさんから。「安田さん。僕は関東人ですが、小枝師匠どハマりしました。」

∞ wwwww

丸 やったなぁ!

横 「こんな雑なフリないですが、もう一発頂けませんか?」

丸 お〜おかわり!

村 あれはでも〜、我々メンバーでもあの万金の小枝さんは聞いたことなかったから。

横 ちょっと衝撃やったよね。ちょっとナチュラルなやつ次もらって良いですか?

村 スタンダードの、な?

安 「これなんですの?」の間は詰めて良いですか?大丈夫ですか?

村 もちろんですもちろんです。

安 だからすごくナチュラルに行きますね。「これ、なんですの?」

∞ wwwww

村 それや!それやそれや!俺らが知ってるの!

横 探偵ナイトスクープの小枝さんはそれなのよ、うん。

安 こんな感じですよね。

丸 ちょっとやり過ぎて、強調し過ぎてたしなぁ。

横 これヤスファンじゃなくて、小枝さんファンになってもうてるw

∞ wwwww

丸 小枝さんどハマり。

横 なぁ。

村 小枝さんが初めてスカイツリー見た時ってなんて言うの?

安 「これ、なんですの?」

∞ wwwww

丸 高さ感じた!ムサシ感じたわ!

横 いやいや、いやいや、それはもう知ってるやんだってwスカイツリーはw

村 でもや!でもや!知っててもやんか、やっぱ小枝師匠は。

横 知ってるやんw

安 見上げてだから見上げた見上げたよ。「なんですの?」っていうやつやなw

丸 だって、関西からやっぱ来たらなぁ?わからんもん。

横 知ってるんちゃうん?急に見たってこと?

横 目瞑ってたってことなんかなぁ?じゃあ。

丸 多分そうじゃない?

村 ちっちゃいちっちゃーい昆虫見つけた時は?

安 「これ、なんですの?」

村 ハハハwwwww

横 すごいなぁ。

村 サイズとボリュームは比例するんねや?

安 だってそりゃちっちゃいもん見つけたら「これ?」ってなるでしょ?

村 ハハハwwwww

丸 なるほどなぁ。

横 ほんま最近ヤスがもう小枝さんに見えてきてる。

丸 ほぼ小枝さんや。小枝さんでええやん。

村 師匠にでも、ちゃんと承認得なあかんと思うここまでやったら。

丸 挨拶いかな。

横 嬉しいなこれは。関東人の方に響いて頂いたのは。

安 いや、ありがたいですよ。

村 多分、初めて聞いた方がこんだけ喜んでくださったということはありがたいですよ。

安 そうですね。ありがたい。

村 さあ、まだまだ外出自粛中のメールも頂いてるそうで。どれ行きます?あ、これね。今夜のテーマの。僕の、私の外出自粛中の話聞いてくださいで、メールアドレスアルファベット全て小文字eight@allnightnippon.comで、同じメールの内容は1人1通で構いません。電話番号を添えられるという方、件名におうちと書いて合わせてお送り頂きたいと思います。

丸 電話しようぜっ!

村 さあ!ほんじゃこっからですけどもね、Re:LIVEのね。我々ほんまは話をするために、ねぇ。大倉くんに段取りして頂いてたんですが。さあまあこれちょっとね、先ほどの横山さんもお話ししてましたけども、まあ我々が1番時間かけて。

丸 そうね。

村 自粛期間中にもね、かなり時間費やして、eighterの皆さん、我々関ジャニ∞のファンの皆様からも歌詞を募り。

丸 相当な量で来てましたもんね。あと、自粛期間中の皆さんのやっぱり、僕たちライブが中止になってしまったというのもあったじゃないですか。

村 47都道府県のね。日本全国まわってる。

丸 そういう中での想いも添えてなんかこう歌詞の内容をくださったりとかもしたので、相当僕らも元気貰いましたよね。

村 ちょっと初めての試みでしたからね。1番だけは我々が一応こういう歌詞ですよ、っていうのを踏まえて2番に皆さんの想いを乗っけてくださいという。

横 2番の歌詞を募ったじゃないですか。そこはまだ披露してないですもんね。

丸 披露してないんじゃない。

村 それが今日初ですから。どういうメロディーになり、どういうアレンジになったかというとこもね、踏まえて。

丸 相当揉んだもんな。

安 揉みましたねぇ。

丸 それこそそのアレンジから、章ちゃん最後担当してくれたそのトラックダウンっていうね?全部わちょっとこうまとめる工程ですか?

安 そうですね。

横 だって歌のリハみたいのもしたやん。

安 やりましたね。

村 あれはヤスがね、準備してくれて。

横 わざわざスタジオみんな集まって。

安 プリプロレックって言うんですかね。

丸 Jr.以来じゃない?あんなみんなでレコーディングスタジオにさ、集まってみたいな。

横 最初で最後やけどな。

丸 おい、何言ってんねん。なんか、寂しいやないか!

安 そのラリー、スタジオでもやってたよなぁ。

村 やってたなぁ。好きやなぁ。

横 ちゃう、これやったら丸がなんとも言えん顔すんねん。

丸 せやねーん。なんでそんなこと言うのんって。

村 せやなぁ。寂しい、寂しいねんな。やろうよってなぁ。

丸 うん。寂しいもん。

横 そやな。

安 こういう風にプリプロレックをすることによって、自分たちで歌をもう一度浸透させたりとか、歌い方練習したり、歌詞をこうもう一度考え直したり。

丸 道標をね。

安 メンバーこんだけ5人いるからこそ、この人がこう歌ったら次こう歌った方がいいよね、みたいなことを共有し合いたかったんで。

丸 バトンをね。

安 そう。なので、本当に。

丸 本当?それ本当か?

安 本ッ当の話〜。

丸 よしよし、よしいいぞ。

安 メンバー全員でブースに入るとか、揃ったっていうのが本当に久しぶりの話でしょ?

丸 そうね。

村 そのプリプロね、本ちゃんレコーディングの前のね。

丸 リハーサル収録みたいなもんですかね。

安 浪花いろは節という僕たちデビュー曲で僕たちデビューさせて頂いてますけど、その時でさえ全員揃ってました?

村 そん時俺とヨコは手拍子してるだけやからなぁ。

安 ハハハwそうでしたっけ?

横 思い出さすなよ。

安 ごめーんw

村 あの頃なんかは。

パパンパーンパパンパーン👏

安 これ全員でやったか。

村 いや、全員ちゃうよ。バラでやった。なぁ?

横 ほんまに初めてのレコーディングが手拍子からやったもん。忘れられへんわ。誰でもええやんけ思たもん。なぁ?

安 横山さんと村上さんしか奏でられへんメロディーがあるんじゃないですか。w

村 ちゃうちゃう、あんなん一緒やんなぁ?ほな、どっちがどっちかわかるか?

安 目瞑ってやってみる?

村 目瞑ってやってみ?

パパンパーン👏

丸 信ちゃん。

安 俺も村上くんやと思う。

丸 まあ、そりゃそうやろうな。距離でわかるもん。

∞ ハハハハハハwwwww

丸 なんか俺、今なんか騙された気持ちになったわ。

安 俺ら言われへんかったら気付かへん。

丸 方向で分かったわ。

横 お前素直やなぁ。

丸 なぁ?なんか騙された気持ちなったわ。

横 嘘つかれへんな。

丸 うん。嘘つかれへん。びっくりした。

横 なんか改めてそのレコーディングのリハしてる感じ?を聞いたけど、村上さんえぐいっすねぇ。

安 と言いますと?

横 いや!やっぱすっごい声量やし。

安 確かに。

横 いや!これ村上さんの凄さたぶんみんな世の中わかってへんで。

村 お前なんでそんな急に優しいこと言うてくれんねん。

横 いやほんまにコイツの声の高さ尋ッ常じゃないよなぁ?

安 高いとこも出るし、声もおっきいし。

横 あんなパワーもうすごいやん。

丸 だってあの勝手に仕上がれって曲さぁ、OKAMOTO'Sさんに作ってもらったやん。で、ドーム見に来てくれはったやんかぁ。OKAMOTO'Sさんたち。1番初めの感想がさ、「Wowのコーラスのところ村上さん半端ないっすねぇ!」っていうwww

安 そうやんなぁ。

丸 ミュージシャンの方も唸るぐらいのあの声量!

安 そうやって。その声量のやつのおかげでさぁ、「Wow Wow」のところ、あれ村上くんだけあれオケ声出てるんですか?って

村 出てるわwww

安 って言われるぐらい、って言われてましたやん、だって。

丸 あれ生ですかぁ?

安 あれ生じゃないでしょ、って。

横 すごいよね。

丸 すごいの。

横 で、今回、村上さんがハモやってるんじゃないですか。

丸 そうそう。

村 あーはいはい。

横 そのハモが、やっぱ僕がもし請負ったらファルセットになるんですよ。村上さん地で行くから。なんやコイツ!?思て。聞いてる時。

丸 本来ファルセットやったら声が細くなるんやけど、地で行くから、太いまんまね、我が道をずどーんみたいな。

横 見てたらゴジラが火吹いてるみたいなw

丸 青いやつバーってw

横 もう出てんのよ。あのパワー。

丸 すごいよなぁ。

村 いやいやそんな。自分のことって分からんやんか。そういうのは。

安 でもこうやってメンバーのそれぞれの色んな色があって初めて曲がまとまるってすごいことじゃないですか、だって。それぞれの声で成立するから。

横 だからその辺もね、注目して頂きたいですよね。

丸 だからこれ聞いてライブがほらできるようになったらさぁ、生で見に来て欲しいね。村上すげぇ!ってまたなるからさこれ。

村 でもこれ今回あんまり誰がどこ歌ってるか分からないんじゃないんですか?そういう意味では。ラインもねぇ。

丸 いつもとちょっと違うよね。

横 村上さんもうちょっとで火出る思てるからな。

村 もうええわ、アホお前!w

横 もうちょっとや。

安 まだ出てない、まだ出てないんすか?

横 もうちょっとやねん。

安 もうちょっとなんや。w

村 もうええわ!w 誰も共演してくれへんわ!

横 今ちょっと出た?

村 溶けてまうぞアクリル材やったら!

安 あかん、あかんわこれ。w

丸 すごい特殊能力やな。

安 熱唱したら火出る

村 聞いたことないやろそんなん。

丸 ショーになるやん。

横 でもね、今回そんな僕らの強い想いが。

村 そうですね。

横 こもった曲を聴いていただけると。

村 はい、じゃあ!これはもうヤスくん。

安 はい。

村 お願いします、曲振りを。

安 初めてのフルコーラスですね。是非聴いてみてください。関ジャニ∞でRe:LIVE。

 

関ジャニ∞「Re:LIVE」

 

村 さあ。というRe:LIVE、本日初O.A.となりましたが。ま、後ほどきっと感想メールも頂けるんではないでしょうか。

横 どう聴いて頂いたのか、すごい気になるよね。

安 あの特になんですけど、今までってこう2人で歌ったりユニゾンで歌ったりっていうことが多かったと思うんですけど、それをこう、あえて自分たちの、一人一人の声も立たせながら歌いたいねぇ、みたいな話をしたんすよね。

村 ね、歌割も含めて。

丸 よりそれぞれが、それぞれの歌詞を背負って歌うっていう試みっていうやつですもんね。

安 まぁ歌詞にも出てくるようにこう覚悟がなければ立ち向かえない時代ですからね。そういう意味も込めて伝わればいいなと思って。

村 eighterの、ファンの皆様の言葉をぎゅっと凝縮して代弁させて頂けた2番だと思いますので。まあこれがね、このメロディーにのってどう聞こえたか、時間の許す限りメールも募集したいと思いますのでどしどしお寄せ頂きたいと思います。さあこちらのRe:LIVE、シングルとしてリリースになるんですが、発売日などの詳細は続報をしばしお待ち頂きたいと思います。さあ、これは。

〜♪

あ、ありがとうごさいます。ええとこで。

 

ジングル(丸ちゃんのベース音)

安 メンバーと!関ジャニファン eighterのみんなで歌詞を作った曲 Re:LIVE完成記念!

村 関ジャニ∞の!

∞ オールナイトニッポン

丸 ポロリもあるよ

 

村 ポロリはないです、すいません。

丸 ありがとうございます。w

村 早速ですけど、Re:LIVEの感想メール届いたみたいで。レスポンスすごいっすねぇ、オールナイトニッポン

丸 埼玉県所沢市のばばファインさんからですね。「Re:LIVEがめちゃめちゃ良い曲すぎて、自分は埼玉出身ですが自然と『これ、なんですの?』が出てきました」やって。w

村 お前はすなやw

横 おーい!そんな軽はずみにするなよ。

村 そらヨコ怒るわ。

横 ほんまに。

丸 あ、ちょっとちょちょ。

安 読むぅ?

村 ほんならヤスに読んでもらい。

安 えーっと、ラジオネーム ばばファインさんですね。「Re:LIVEがめちゃくちゃ良い曲すぎて、自分は埼玉出身なんですが自然と『これ、なんですの?』が出てきました」

丸 やっぱちゃうわ!すげーわ!

村 片手間でするなお前!

丸 すいません!

安 お願いしますよ〜丸山さん。

横 反省したやろ、やっぱ?

丸 反省しました。やっぱ全然ちゃいますわ。続いて。

安 俺誰や。

丸 東京都武蔵野市 ラジオネーム ポポラメッシさんからです。「新曲ですが、こんな状況で溜まったストレスを一気に吹っ飛ばしてくれる素敵な曲でした。」

村 あら嬉しいな。

丸 「歌詞の一つ一つに強い想いが感じられた、そんな曲でした。」

安 うれし〜な。

丸 ポポラメッシ。

横 うれしいね。

丸 届いたってことですね。

村 ね。想いが届くっていうのは。歌詞カードほんまこれ一回ね、リリースしたらじっくり照らし合わせながらメロディー耳に入れて欲しいですよね。

安 そうですね。

丸 色んなシチュエーションに合うと思うからね、今後。

安 一つにまとめるような曲じゃなくあって欲しいですね。

丸 おさまりのないようなね。

村 はい。

丸 いやいいな。

安 いや良い。ありがたい。

丸 うれしい。

村 さぁではちょっとテーマメールの方ですけれども、外出自粛中のお話聞いてくださいメールもたくさん届いておりますので横山さんお願いします。

丸 お願い致します。

横 あ、匿名の方ですね。「外出自粛期間中、ずっと家にいなければならないストレスなのかわかりませんがたくさん洋服を買ってしまいました。ダメとわかっていても、つい購入ボタンを押してしまい、1ヶ月で10万円以上、1番酷い時で1週間で10万円以上使うこともありそれが3ヶ月ほど続きました。」

村 どうしてんねん。

横 「今となってはなぜ洋服だけあんなにお金使ったのかと心が痛いです。」

丸 ストレスの発散やで。

村 そやな。ストレスの発散はわかる。外にも買い物に行かれへんというのがあるやろうけれども。でもボタン押す前に合計金額でちょっと我にかえる瞬間なかったんかなぁ。

安 あったと思いますけどね。

丸 バラバラで買ったんじゃない?その多分口が。

村 そうかそうか。一点一点は安いのにという。

丸 でもそのおかげで助かってる洋服屋さんとかはたぶんあるから人のためにはきっとなってるやろね。そのやっぱお店が開けられへんところとか。

村 誰かのためにはなってるよ。

横 逆に俺全く服買わんかったわ。

丸 あ、そう。

横 この自粛期間中。

丸 外出ることないもんな。

横 そう。おしゃれせんでいいやんと思って。

安 使わなかったんですか?他になにかこう。服じゃないなにか。

村 そうや、なににつこた?1番使ったのは?

横 あ、だからプロジェクションみたいなの買った。

村 あーなんか言うてたね。

丸 映画的な?

横 自粛期間中に何か家で楽しめることないかなーと思って。

村 プロジェクター。ええの?便利なん?今も使ってんの?

横 それでだからネット系のドラマ見たり。

丸 あーそっかぁ。

安 いいなぁ。

横 それこそみんなが面白いって言うやつ見たよ。ペーパーハウスとか。

村 面白かったやろ。

安 あれ面白い。

丸 あれ面白いよね〜!あれ良くできてるよね。

村 丸はなにつこたん?なに買うたん?

丸 僕はねぇ、あのねぇ、なんかそのーネットをテレビで繋げるじゃないですか。色んなアプリみたいなんをチョイス出来て、それにカラオケがあって、それカラオケを買うんだけどスピーカーとマイクがなくって、それをネットで買いました。家でカラオケ出来る様になりました。

村 なんかやってたなぁ、リモート中の時になぁ。

丸 そうそう。

村 家で出来るやつ言うて。

安 やっぱいいのやろ?

丸 そう、月額880円で歌いたい放題。

安 それめちゃくちゃいいわぁ。

丸 でもねぇ、まあでもやっぱりカラオケは楽しいけどみんなでわちゃわちゃしたいやん?

村 1人で歌うんやったら風呂が1番気持ちええやろ。

横 ハハハwwwww

丸 かっけぇなぁ!

安 ナチュラルリバーブがあるからぁw

横 すごいなお前。

丸 かっけぇなぁ。お風呂はいいエコーやからな。

横 アナログやなぁ。ほんま。風呂が1番ええんか?

村 風呂いっちゃん気持ちええやんかぁ!風呂で歌う天城越え最高やで。

丸 天城越え歌うの!?あなた風呂でw

安 良い曲やけどな。

丸 渋いな、相変わらずw

村 ちょっとだけ開けといて、洗面所のところに携帯置いて、フルMAXでかけて。

丸 響くし。

横 ま、あんな自然なエコーないもんな。

丸 確かに風呂は気持ちいいよな。

村 気持ちええ。迷惑かからんしな?家族もおらへんから。もう1通いきましょう。

丸 兵庫県のちかちゃんですね。32歳会社員。「私は外出自粛中ずっと家にいたので、運動不足になってはいけないと思い、ネットショッピングで家庭用のトランポリンを注文しました。注文したのは4月の20日頃だったのですが、2ヶ月以上経った今もまだ商品は手元に届いていません。」

安 悲しいな。

丸 「そして、仕事が再開された今となっては、わざわざトランポリンで運動不足を解消しようとも思いません。私の中で完全にトランポリン熱が冷めてしまっています。自粛中の妙なノリで、普段買わないようなものを商品がいつ手元に届くかもわからないのに買ってしまって色んな意味でやっちまいました。笑」

村 まあこれは配送の皆様も大変やったからな。仕方ないですよね、届く期間は。

横 皆さんは自粛期間中太りました?

村 僕はまあまあもう、全然変わらず。

横 すごいよね。太ったでしょ?

丸 なにがですか?なんなんその太ったありきで。なんかお前太ったやろ?みたいなそのなんか、え?え?どう見える?

安 言うても太ってないんでしょ?丸山さん太ってないんですか?

丸 どう見える?じゃあ、逆に。

村 ちょっと待って、コンパの序盤みたいなノリやめてや、もうそんなん。

丸 どう見える?w

横 そう言うて、やっぱ鍛えてたから。

丸 そりゃそうでしょ。

横 腹筋が。

村 お前、ヨコ、ラジオで振ったるなwww

横 腹筋が。

村 ふっwww

安 いつものやつやってるけどラジオで?w

丸 ラジオでやるぅ?w

横 いや、腹筋がすごいんやろ。

丸 バッキバキ。

横 バッキバキやろ。

丸 シックスパックっすよ。

村 鍛えとったんか。

横 シックスパックなん。ちょっと見してよ。

村 のべ何ヶ月くらい鍛えとったん、ほんなら。

丸 だからほんまにもう、丸々2ヶ月とか3ヶ月くらいは、そうですよ。

横 そんなんもう、エイトパックくらいになってるんちゃうん?

村 ほんまやなぁ!ちょっと見してくれ見してくれ!

丸 関ジャニ∞だけになぁ。ありがとう。

村 どうなってんねや。

丸 いくぞ!

村 はいよ!

(丸ちゃんのお腹)

村 ワンパックやないか!お前!

〜♪

安 めちゃくちゃ、めちゃくちゃワンパックやん。w

村 すいません、初めてやのにすいませんねぇ、こんな合していただいて。

安 すいませんねぇ。

丸 横綱

横 関ジャニ∞の伝統芸です。

安 映像ありきなんすよこれ。

(ペチペチペチ)

横 おぉ!良いぞ良いぞ!

安 ええ音してるw ええ音してるw

(ペチペチペチ)

横 良いぞ良いぞ!w

丸 よっ!よっ!よっ!

村 これがワンパックの音や。w

横 ポロリがあるからな。

村 ポロリあったなぁ!ごめんごめん!

丸 お腹ポロリ。

安 あ〜、出た出た。

 

ジングル

村 関ジャニ∞ オールナイトニッポン

 

村 もう1時間経ってんて。

丸 え!?

安 はっや!

丸 はや!

村 あと1時間すよ。

横 そうだね。

丸 あらあっという間だ。

村 さあここまで1時間安田くんいかがてすか。

安 えーあっちゅうますぎて今びっくりしてるからなんも言われへん。

村 ねぇ、もうRe:LIVEも披露して。いやなんか言うてやラジオやから。

横 ほんまに、なんか言うてよw

安 いや、あっちゅうますぎてさ、え!って思って今。もう1時間かぁ。楽しくて仕方がない。これがねぇ、星野源さんの大ファンの方々にも少しでも届けばなぁと思いますけど。

丸 せやなぁ。

横 ヤスくん、ちょっとメールがまたきてるわ。

安 はいはいはい??

横 「安田さん、洞窟の奥で宝箱を発見し、ワクワクしながら開けたのに中に入って、えー中に入ってたのが高野豆腐だった時の小枝師匠をお願いします。」

村 ええなぁ。

安 これは「これ、なんですの?」で良いんですよね。

横 そういうことですね。

安 キラキラして見つけて、開けたあとなんですの?ですよね。

村 高野豆腐やで。

横 高野豆腐やで。

安 わかりました。

横 うん。

安 「これ、なんですの?」

∞ ハハハハハハwwwww

村 緩急すげぇなぁ!w

丸 すげぇ〜!

横 宝箱の時はやっぱりワクワクしてたもん。

村 これぇ!ってなんねや。

丸 これぇ!

村 開けてみたら

安 「なんですの?」

村 残念やったなぁ。

横 開けながら言うたんや。

安 でも好きなパターンもありますよね。小枝さんがその。

丸 高野がね。

横 俺はもうてっきり開けてから言う思たもん。

村 やっぱちゃうよ。それは浅はかやわ。

安 色んなパターンが小枝さんの。

横 なんか想像を超えてくる。

村 お題が来るということは相当オールナイトリスナー気に入ってくださってんねんで。

横 ヤスあともう今自分で首絞めてるからなwww

村 じゃんじゃん。

安 読むんだもん。

丸 まだ全然あるで多分、章ちゃん。

村 あ、もう1通。

横 いやもうないんちゃうん。

安 いやもうないよさすがに。

横 「あの安田さん。」

安 はい。

横 「夜仕事を終えて家に帰ったらテーブルの上に離婚届が置いてあった時の小枝師匠をお願いします。」www

丸 うわぁ、きつい。

村 家庭感のあるやつ。どなたから?横山くん

横 えーっと、これはラジオネーム 熱狂的小枝ファンさんから。

村 これはやっとかな。

横 裏切られへんで。

丸 ほんまや。

安 これは難しいな。

丸 ちゃうって言われるかもしれへんで。

横 帰って離婚届がテーブルに置いてんねん。

安 見て、パッと見て、「これ、なんですの....?」

∞ ハハハwwwww

村 情緒あるねぇ。

丸 すごいなぁ。

横 哀愁ある。

丸 しかも小枝さんくらいの年齢で離婚届やったらそうなるわなぁ!

村 まさか離婚届とは思わんかったやつやなw

安 思わない思わないの。

村 何かのメモかなんかや思たら。

安 近づいて見てみたらそれやってん。

村 哀愁と情緒があったわぁ。

丸 すげぇな、演じ分けが出来るんや。

横 こんなに小枝さんがフューチャーされる思えへんかったわ。

村 まさかのなぁ。w

丸 小枝推しやで。

村 大倉がいたら怒られとったんちゃうかこれw

丸 ええ加減にせえw

村 大事なオールナイトで!言うてw さあ、じゃあここから企画!では丸山さん!

丸 いきましょう。

村 タイトルお願いします。

丸 「不安になるわぁ!」

村 これはどういったコーナーですか。

丸 はい、えーっとですね。先程1時台で聴いていただきました僕たちの新曲Re:LIVEの歌詞の中にですね、「逢えない時間に積もらせた根拠のない不安」というフレーズがあるんですけどもですね。これにちなみましてこういう形になりました。人間誰しもがですね、夜中ふと、家に強盗が侵入するんじゃないかと思ってみたりとか、明確な理由とか原因はないんですけれどもなぜかきっと不安を覚える瞬間があると思うのでリスナーの皆さんから募ってみました。私がね、先程始まる前に色々とこう選ばさせてもらったんですけど、早速良いですか?

村 うん。

丸 これでですね共感して頂けた方、メンバー、目の前にベルあるじゃないですか。これ。

安 お〜良い音。

丸 なに舌出してんの横山くん。

村 ベロとベルかけたんや。

丸 あ〜、そっか。

横 ハハハwwwww

村 「あ〜、そっか。」ちゃうよ!優しいせぇよ!

横 冷たいw冷たいなぁお前!w

村 急に仕切りせなあかんから焦ってんねやろw

丸 こういう時あかんねん。

横 こういう時あかんねんやってwww

∞ ハハハwwwww

横 お前、そんなんあんま自分で言わん方がええで!w

丸 あ、はい。

横 こんなんあかんねん!って言うたらあかんでお前w 朝のMCもやってんのにお前。

丸 そうなんですよ。あれほとんど小島瑠璃子ちゃんが回してくれてるんで。で、共感した場合はベルを鳴らしてくださいね。お願い致します。それでは早速いきたいと思います。

村 見てくれへんわそんなん。見たらフォローせなあかんから。

丸 どれからいこっかな〜ん〜。

安 はぁ、面白い。

丸 あ!これにしましょうかね、まずはね。えーっとあ、じゃあこれにしよ。

安 めっちゃ迷ってるw

丸 いきまーす!

横 どこに?

丸 なになにどうした?w あとでゆっくり聞くからちょっとあとでな。w あとで電話してw

安 まる、まる大丈夫?w

丸 大丈夫、でもこんなんあかんねんw いきますね。

横 こういうの苦手なの?

丸 え?ちょっとシー

村 ラジオでシーってなんやねんw

丸 まずはいきます。ラッコフェスティバルさんからですね!

村 お!

丸 懐かしいよね。

村 懐かしい。

丸 「乳首の先が取れそうなくらい痒い。」村上さん入りました。

安 俺も入ったぁ。

丸 あ、安田さん。丸山さんも入りました。横山さん1回入りましたね?これない?

村 あったよ。

安 あった。

丸 あったよね。

村 過去に経験はしてるし。

横 あ!思春期の時ってこと?

丸 え?今もない?あ、今っていうか、そのこの年に何回かない?季節の変わり目の時とか。

横 ないない、そんなん。

村 取れそうなほどまではいけへんけどな。

丸 利き乳首あるやんこれ。

村 利き乳首?それはどういう状態?

丸 僕はぁ、季節のとにかく秋とか秋口は、左の乳首のその乳輪?の際がすっごい痒くなるのよ。

横 おっ、村上さんがいった。

安 どういうこと?

村 どの辺よ?

丸 ここのこの、ここのここ。

村 ここの?

丸 いててて。乳首ちっ、俺はおつまみちゃうねん!やめてくれぇ

横 誰もおつまみや思ってやってないからw

丸 そうなん?おつまみじゃないの?

横 お前おつまみの使い方間違ってるわw

安 つまみなん?

横 なんやそのツッコミw わしゃおつまみ違うねん!ってなんやねんw

丸 いやいや乳首思いっきりつままれたからさ。

横 お前おつまみの使い方違うw

安 もっとさぁ、否定する言葉あるやん?なにしてんねん!とかあるやん。

横 そう、なにつねってんねん!やw

安 あるやん。

横 普通のツッコミは。

丸 いきなり乳首

横 わしゃおつまみちゃうねん!ってなんやねん。

安 それは大御所の方のツッコミやそれもう。

丸 思いっきりつままれたからさぁ。

横 そんなツッコミありません。

安 わしゃおつまみちゃうでぇ、言うて。

丸 ビールのお供にじゃないからさぁ、やめてくれよ。

村 ごめんw

丸 左利き乳首なんすよ。

安 そうなんやぁ。

横 俺さぁ、あの自粛中にめっちゃ太ってさ。

村 どんぐらい?

横 えっとなぁ、6キロくらい。

村 え!?

安 え〜見えないねぇ。

村 それはわからんかったよなぁ。6キロ感はなかったよ。

横 で、焦って筋トレしまくったんよ。じゃあおっぱい出来てきたの俺!

安 出てきたってぇ?

村 あ、それ胸筋が胸板が厚くなったってことじゃないの?

横 Aカップくらいあると思う!

安 ほんまぁ?

丸 うそやん。

横 ほんま、見るぅ?

村 えーちょっと丸、触らせてもらえば?

横 ちょ、見て!

安 ラジオでw うわぁっはっはっ胸筋がすごいw

丸 うわ!ほんまや!

横 うはははやめて!w わしゃおつまみちゃうねん!www

∞ ハハハハハハwwwww

丸 いいやんか!いいやんか〜!

村 拾えました、すいませんねもう〜。

丸 いいやんか〜。

村 でもすごいすごい。

安 ほんまにめっちゃある。

横 やろ?ほんまにAカップくらい出てきてさぁ。

丸 すごいなぁ。でもちゃんとかたいやん上は。

横 そうちょっと抑えなあかん思て今は。

安 なにして出たのそんなに。

村 そや、なんのトレーニング。

横 腕立てもそうやし。

安 腕立てと?

横 色々やってた。

安 なんかバーベルとかもやってんの?

横 懸垂もそうやし。

丸 あれつくなぁ。

村 でも6キロそこまでぎゅっと絞ったんやったらすごいやろ。

横 筋肉ついて、で体重が変われへんからもうプロテインも飲んだりもしててんけど。

安 だから脂肪となったものが筋肉に変わったから重たくなったんじゃないですか。

横 それを言いたかったのにお前のせいでおつまみが勝ってもうたやんけ。

丸 ありがとうございます。いつもご利用ありがとうございます。

横 褒めてない褒めてない。

丸 褒めてない?あ、そうw すごいしっとりしてたよ裕ちんw すごいしっとりw

横 お前!そんな言うなん恥ずかしいねん!w

丸 蒸しパンくらいちょっとしっとりしてたw

横 お前w やめろやぁ!w

安 言葉やから生々しいw

丸 あっ、良い匂いすんなきみ。

横 ええ匂いするクリーム塗ってんねん。

丸 あ!これその!

村 読めもうはよ!

丸 あ、すいません。大阪府の方ですね。読んで良いんですか?このミートカーソルは広めって。ああ、もう読んじゃったわ、ごめんなさいw

村 お前終わったらダメ出しするからなw

丸 すいません、お願いします。「大阪でのロケ中素人がこっち近づいてくる」これあるよね?ロケ。

村 今でこそ。

安 このご時世だから〜

村 今でこそマシやったけど、僕らがJr.の頃、ミナミの方にロケ行ったらもうおっさんらが放送禁止用語じゃんじゃん言われ、そのくだり使えなくなる。その当時やめてくださいよしか言われへんかったらぁ。

丸 引き出しないからさぁ。あとめっちゃ昼間っから酒臭いおっさんもおるよなw

安 いらっしゃるよなぁ。

横 でもチャンスな時もない?

丸 面白さのね?

横 そうそうそう。

安 稀に転がってるからね。

村 ある程度キャリアを積んだから、いじれるように絡めるようになるけど。

丸 Jr.時代は。

村 無理やったでぇ。

安 対処法がわかんないでしょ。

丸 新世界の方に、あの写真かなんかを、雑誌かなんかを、取材の時にさ。すっげえ大きい声でさぁ。

村 どこや!あのおっさんな。

丸 どこやぁ!どこおんのやぁ!あんなん絡まれたらひとたまりもないやん。

横 でもカンテレの横の商店街あるやん。

村 天神橋筋なぁ。

横 天神橋筋の商店街か。あっこ、カンテレさんしぬほどいってるで。素人さん撮りに。

村 あ〜そりゃいってるいってる。

横 ほんまに。

丸 たこ焼き屋のおばちゃんとかも。

横 やっぱ取れ高そんだけあるってことやな。

安 そらそうか。

村 出てくれる方と出てくれない方はっきりしてるからね。

丸 そうそうそう。

村 関西は特に。

丸 あそこから始まったもんなぁ。

村 Jr.の頃で言うたら俺らよりロケうまい素人さん山ほどおるからね。

丸 育てられたね。

村 そこで鍛えられて、今があるわけやから。

丸 ほんまに、ありがたいですよ。じゃ、ちょっとそっちつながりでちょっといっていいですか?

村 なになにつながり?

丸 お仕事つながり系で。大阪市城東区ちくわぶ、年齢19歳の方からですね。「関西の女子アナが東京の番組に出て明らかに東京には負けらへんで〜!というやる気が空回りしている。」

横 負けらへんで?負けらへんで〜!

村 負けらへんで〜!

横 負けらへんで〜!

村 負けへんで〜!な。

丸 そう。負けへんで〜!をなんかもうちょっと負けらへんで〜!は力入りすぎてる。

安 力入ったな。

村 これはもう村上は。

丸 ちょっとあるよね?

横 具体的な方がいらっしゃるってこと?

丸 いや、具体的な方っていうかこの気持ちがめっちゃわかるってこと。

村 これは僕、関西に限らないですけどね。27時間テレビやらして頂いたときはFNS系列の方が皆さんお集まりになるんですが、そらもうこぞって。

丸 まあそうやろな。

村 ありますよ。女子アナの方が本当にこうお笑い芸人の方の如く、ブンブン肩回してる時。

丸 めっちゃ一生懸命やってくれてはるからさ。

横 そやね、一生懸命なんよね。

丸 健気やねんけどさぁ。そこまでせんでええよっていう。

横 でも俺らやってきたのよそれを。

丸 そうやねん、わかんねん。

村 そうやねん。だからなにしとんねーん!は絶対言わへんようになりましたしね。

丸 なんかさ爪痕残そうって、東京出てきた時あったやんか。

安 ありました。

丸 ほんで、よく怒られてたやん。お前会話被んなと。1人ずつ喋れ。チームワークやぞって言われる。だから思い出すよねこれ。

村 その気持ちもわかるしね。

横 今の関西Jr.の子は頭ええからやっぱそういうことせえへんもんなぁ。

丸 せえへん。賢い。

村 持ち場を分かってるよな。

安 キャラクターも自分でわかってるでしょうしね。

村 引き算できるしな。

丸 是非とも関西もね、見てほしいね。関西のなにわ男子はじめ、Aぇ!groupだったりとかね、Jr.。どうしよっかなぁ、次行くよ〜。

横 どこに?

丸 え?おいおいちょっとほんまにさぁ!

横 ほっぺたポリポリちゃうねんw

村 え?って言うなw

丸 ちょっとまじでまじで、体痒なってくるから、ちょっとやめてくれへんかw えーっとじゃあ行きます。神奈川県はにゃさん。「夜中ベッドに入ってふと自分が死んだらどうなるのかと考えだしてしまった。」

村 これ丸だけやわ。

安 丸しか。

丸 もうなんか夜とか、そのそれこそこの自粛中リモート飲みみたいなのを何度かやったんですけど。切った後のなんかこう、何やったんやろ?みたいな感じ?

横 急に1人になるから?

村 虚無感みたいなこと?

丸 そう、あれなんかすっげー思った以上に酔ってるし、誰もいませんし、

横丸 おすし。

丸 これ言いたかっただけです。

安 スタッフさんしかわろてへんやん。ブースの外の。

村 悲しいから、うちのマネージャー陣やからねあれ。

安 そやで。

丸 次行こうか。

村 甘やかしたらあかんで、もう。

丸 すんません。

横 すんませんw

安 丸それ普通に説教されてるやん、それ。

横 お前メールを探しながらすんませんちゃうねんw 全然話聞けてないやんもうw

安 子どもが謝るやつや。

丸 どうしよっかなぁ〜。どれがいいかなぁ。

安 すんません。

村 ハハハwwwww

丸 これにします?わかりました。

安 スタッフさんとこれにします?って。

丸 えー続きまして、ペンネーム ときめく鳥さんですね。「なんのことだか全くわからないが彼女の家のカレンダーの毎月13日のところに赤いペンで"処刑"と書いている。」

村 うわっ!めっちゃ怖いやんそれ。

丸 これは全員入りましたね。

安 怖いわ!

丸 やばくない?これ。

村 処刑の内訳なんなんやろな。

安 全然わかれへん。

丸 毎月13日、しかも毎月くんねんで、この処刑が。

村 なんやろ?嫌な想像せなあかんもんなぁ。

丸 しかも13日ってさぁ、僕ら世代ほら、ジェイソン、13日の金曜日言ったりとかさぁ。13怪談とかの処刑台もさぁ、13段やったりとかすると不吉な数字ってのはあるけど。

横 あと何がふけt....

丸 不潔!?俺の脇!

安 削るな削るな!自分を削るな!

村 仕事、仕事終わりな。

丸 仕事終わりの僕の脇はすごい。

横 お前子ども笑かすんちゃうねんやからwww

丸 埃っぽい。めちゃわろてるやんw

安 めっちゃ子どもや、そしたら横山くんw

丸 わろとるやん。

村 ここで一曲。

安 はい。

丸 ま、そんな不安な気持ちを皆さんに前向きになって頂きたいということでこの曲を選曲させて頂きました。関ジャニ∞で「前向きスクリーム!」

 

関ジャニ∞「前向きスクリーム!」

 

村 さぁ、初めて新録した、録り直したバージョンの前向きでしたけど、ヤスくんはどう聞きました?

安 でもやっぱみんな声は変わってるし、丸のね、ラスサビの前の掛け声の、同じ言葉言ってても違う、やっぱ

丸 同じアホならハジけにゃ損!いっぱい録ったんやけど、結局やっぱ1番おさまりのいいやつ

∞ ハハハwwwww

丸 色々録ったのよ?

横 え、どんなバージョン?

丸 「同じアホならハジけにゃ損!損!(※ちょっと小枝さんチック)」っていうの録ったんやけど、あと、「同じアホならハジけにゃ損!損!(※歌舞伎風)」も入れたんやけど結局おさまりがいい方。

村 まあそうやな、リズムにハマるやつやな。

丸 ブッ....プッ

安 うわぁ....w

村 まあまあおさまりは良かった。

安 ちょうどおさまりが良い。

丸 ピッって、ピッって。どうしたどうした?w

横 あなた今屁をこきましたねぇ?w

丸 はい!w

🛎チーンチーンチーン

安 不安になるわぁ、不安になるわぁw

丸 ちょっと痛かった、ちょっと痛かった。

(キャーー!の音)

丸 ありがとうございます。

村 ありがとうございます。もう。

横 聞こえたの?今リスナーの皆さんには。

安 聞こえてないんじゃない?

村 こんなん言うたらあれやけど今日大倉おらんでよかったんちゃうかもう、こうなったら。w 怒っとるぞあれ。

丸 そやそや、もうあかん。

村 俺のオールナイトニッポンを汚しやがってってなってるぞぉ!

安 不安になるわぁ。

丸 しっかり怒られますもん後で。絞られますわ。

横 絞られ....

村 頑張り方が屁になってもうてんな。

丸 ガッってちょっと痛かったもん肛門w

村 ハハハwwwww

横 痛かったですし、

丸 こきますし、おすし。

横 ハハハwwwww

丸 食事大事にしてる人に怒られるわ。食事を大事にしてる人に怒られるわ。

村 さぁ、外出自粛中メール。

丸 はいはい。行きますか。

村 まだ届いてるそうです。

丸 ペンネームななさんですね。「私が外出自粛のおうち時間中にですね、あ!そうくるか!と思った話を聞いてください。」

横 はい!

丸 「最近オンライン飲み会が流行っていますが、なんと自粛期間なのにやたらとモテている友だちがいました。彼女はオンライン飲み会で自粛明けに備えてモテの種を撒いてると言うのです。」

村 なんや。

横 なにそれ。

丸 「どんなことをしているのかと言うと、化粧しているのに『今日すっぴんなの、やだ恥ずかしい!』と言ってみたり、『ちょっと飲み物取ってくるね』と立ち上がると、下は短パンで、画面越しに生足を見せるなどです。モテる女はどんな時も狩をやめないんですね。」

村 けしからん。

丸 けしからんですか、お父さんw

村 けしからん。

安 どういうところがけしからんですか。

丸 どうですかこういう子は。

村 そういうやつがいらんことしよるねん。めちゃくちゃしよるねや。

丸 おじさんw

横 なんかあったんですか?w

安 なんもないでしょうw

村 俺はないけどやなぁ、そらもうそれで困ってるタレントさんぎょうさんおるやないのそれはぁ。

丸 あわよくばみたいな。

村 けしからん!そんなん。

丸 種を撒いてね。

村 ほんまにぃ。

〜♪ 俺の 俺の 俺の話を聞け

丸 繋がる?繋がるってこと?あ!繋がるの!

村 これで....

丸 あ!繋がった。

村 電話が繋がりました。外出自粛中の話メールくれた方、電話番号添えてくださった方です。呼んでみましょう。もしもし〜?

リ はい。

村 あれっ、男性の方かな。お所とお名前と年齢お願いします。

リ はい。えっと、神奈川県厚木市 ラジオネーム 馬の耳にデンプン 22歳大学生です。

安 馬の耳にデンプンw

丸 たまらんなぁw

村 馬の耳さん!馬の耳さん....今日は....www あっ!22歳で。いつもあの星野のお源さんのオールナイトニッポン聞かれてるんですか?

リ あ、はい。聞いてます。

安 へぇ〜。

丸 あれま。今日はここまで飽きずに聞いてくれてるってことだ。ありがとうございます。

横 今んところ何が刺さりました?

リ やっぱ、小枝師匠。

∞ ハハハwwwww

安 嘘でしょ!?

村 あ、掴んだんだぁ。

安 デンプンさんそうでしたかぁ?

丸 そうでしたかぁ?ってwww

リ めちゃめちゃ面白かったです。

安 ありがとうございます。

丸 ありがたい。

横 ちなみに丸山さんの「わしゃ、おつまみじゃないんやぁ」はどうでした?

リ あ、まあまあでした。

∞ ハハハwwwww

丸 ありがたい、参考になります。w

安 リアルな意見なのかw

横 リアルな声を聞かないと

丸 まあまあもらえただけでもありがたいです。ありがとうございます。

村 この時間まで起きてくださってて、ちょっともう今日は切ろうかなってタイミングとかなかったですか?

リ いや、全然なかったです。

横 いや、嬉しい。

丸 ありがたい。

村 今日のじゃあオールナイト以外で、関ジャニメンバーの誰かがやってるラジオ聞いてくださったこととかは?

リ は、すいません!ごめんなさい!

村 全然良いですよ。初めてで。

横 逆に嬉しいわ。

村 そう。

丸 初聴で。

村 ここまで聞いてくださって。

丸 初聞きでね。

安 ありがた!

村 22歳でしょ。大学は4年生?

リ いや一応浪人してるので3年生です。

村 あ、3年生かぁ。将来の夢は?

リ は、恥ずかしいのでちょっと言えないです。

横 そんなん言うたら聞きたなるやん。

村 でもなんかあんねや。

リ あ、じゃあラジオ関係のところで働きたいなとは思ってます。

丸 全然恥ずかしくないやん!

村 このご時世にそんな、スタッフの皆さん喜んではるよ。

丸 でも選ばれるってことは、やっぱ作家さんだったりそういうね、才能もあるかもしれへん。

村 じゃあ本題。外出自粛中何がございましたか!

リ えっとー、僕が外出自粛期間中に始めたことは、指パッチンです。

村 うん。

リ 2ヶ月くらい練習したら綺麗な音が出るようになったので、イッツマイソウルを演奏するので聞いてください!

丸 指パッチンでイッツマイソウル?

安 可愛いw

村 綺麗な音でのくだりでハウっとったけどな。

丸 ファーン言うて。

安 可愛いなw

村 今日なんなんチャーリ浜さんも出てくんのほんなら。

安 ほんまやw

横 ほんまやなw

村 じゃあその指パッチン、聞かして頂いても良いですか?

リ はい。その前にあの、演奏する部分歌わせてもらっても良いですか?

村 あー全然良いよ。全然良いよ。あっ、演奏まで出来るということね!はい。

リ いきます。

村 はい。

リ 「♪君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない」の部分を演奏させて頂きます。

安 関ジャニ∞や。

村 指パッチンで?イッツマイソウル。

丸 歌い方の癖が強いな。

横 今んところ、ハート強いなぁはわかる。

村 いやありがたい。

安 これをパッチンでぇ?

村 イッツマイソウルのサビ部分の指パッチン、お願いします!

リ はい、いきます!

安 はい。

(指パッチン 「イッツマイソウル」)

安 めっちゃおもろい!

リ ありがとうございます。

安 めっちゃおもろいですやんw

横 ありがとうございますw 上半期1番シュールちゃう、今。

丸 うん、すごいなぁ。

村 いや大丈夫。こんなに耳凝らして、イヤホンのボリュームあげたの初めてやわ。

安 それですごく綺麗な音がなってるなぁw

横 すっごいシュールな時間流れてたで。

丸 俺、出来そうやけどな。

村 あっ、丸できそうなん?

丸 うん、いくで?

村 うん。

(指パッチン 「イッツマイソウル」丸ちゃんver.)

村 超えたんなよお前!w

横 できるな。w

丸 あれ?w

横 あれ?ちゃうねんw

丸 出来てた?今w

安 2ヶ月一生懸命、猛練習したんや。

丸 俺、練習してないっす。

安 やめなさいw

リ 完全に負けました。

村 見てみぃ。

丸 すいませんw

村 見てみぃ。

丸 ま、頑張れよ。

安 どの目線やw

丸 もうちょっと頑張れ、指パッチンに関しては。

横 聞いてくれたん嬉しいなぁ。

村 いやいや、ほんまありがたいわ。ちょっとまた別のなんかねぇ、ラジオとか媒体とかでも、よかったら関ジャニ∞のこと気にしてみてください、これを機会に。

安 ありがとうございます。

リ ありがとうございます。

村 ありがとうございました!

安 ありがとうございます。

横 ありがとうございます。遅くまで。

丸 ありがとねぇ〜。

村 はい、では失礼します!

安 バイバイ。

丸 すごいなんか健気やな。

村 いや、めっちゃめちゃええリスナーや。それでやっぱほら星野のお源さんファンやんか。品があるもん。

丸 ほんまやな。

村 だから源くんが指パッチンまた聞いてて。源くんに聞いて欲しかったと思うよ?

安 ほんまやなぁ。

丸 お源さんのあのー、僕連絡先知ってるから伝えとくな。

村 お前そういうとこやぞ。

丸 何がですか?何がですか?w

村 そういうとこや。何でもかんでもリスナーの上いきやがって。あほんだら。

横 そうやぞ。お前またつままれんぞ。w

丸 やばいw

横 それでまあまあのやつ言わされるぞwww

村 ソーシャルディスタンス守りながらつねるからな。

丸 そやなw ありがとうございますほんまに。馬の耳にデンプンさんありがとっ!

村 さあ!あっ、この時間をもってメールテーマはすみませんが申し訳ないですが締め切りとなります。

安 そうかぁ。

村 テーマメールのみの締め切りとなりますので、まだ番組の感想であったりとか質問メールというのはオーソドックスな質問メールはお待ちしておりますので、お送りください。番組メールアドレスでございます。アルファベット全て小文字eight@allnightnippon.comでお待ちしておりまーす。さあではもう一曲。安田くんお願いします。

安 はーい、えーっとこれもですねまた僕たち録り直したパターンですかね。聴いて下さい。関ジャニ∞でオモイダマ。

 

関ジャニ∞「オモイダマ」

 

ジングル

横 関ジャニ∞オールナイトニッポン

 

村 まだ付き合ってくださってる方たくさんいらっしゃるみたいですよ。

丸 ありがたいっすねぇ。

安 ありがたいですねぇ。

横 2時半やでぇ?

村 そう、あと残り30分の中、先ほどお聴き頂きましたのは、関ジャニ∞の踊り....オモイダマという

横 踊る大捜査線みたいなテンションで言うなよw

村 ほんまなぁw

丸 シャンッシャンッシャンシャン

村 オモイダマでございますw さあ、感想メール頂いております。

丸 高校3年生の方からですね。「私の高校の野球部は、春の甲子園と呼ばれる選抜大会への出場が決まってました。また選抜の中止後も夏の甲子園への出場を目指して日々練習に励んでいました。夏も中止の発表を受けた時、悔しくて泣いている野球部員を見て、私自身もとても辛く苦しかったです。そんな時YouTube熱闘甲子園のテーマ曲だった関ジャニ∞のオモイダマが配信され、皆さんの想いを受けて少し心が救われました。あのオモイダマはファンとしてはもちろん、甲子園を目指す高校生の生徒としてもですね、心に刺さるとても素敵な歌声でした。本当にありがとうございました。」届いてるんだ。

村 安田くんいかがですか、このメール。

安 いや、嬉しいなぁ。あーなんかこう涙腺ノックしますねぇ。メッセージがねぇ。

横 このためだけに頑張ってきた子いっぱいおんねんで。

安 ね、あそこに立ちたくて生涯かけてやってきたわけですからね。

横 高校の3年間だけじゃないからな。小学校からとか。

村 そう。

横 それこそ幼稚園からかもしれんからな。

村 そうよ。親の夢、友達の夢、兄弟の夢やったかもわからへんしね、その球児たちが。

丸 匿名でもう1通きてます。「我が家の次男は高校球児です。しかも3年生。県外の強豪校に進学し、寮生活をしながら甲子園を目指して頑張っていました。それが何もかもが中止になりもう試合も出来ないと諦めていました。携帯を持ち込めないため、公衆電話から時間限定で連絡してくる息子にかける言葉も見つからなく、モヤモヤとした日々でした。そんな時にドンピシャなタイミングで関ジャニの皆さんから発信されたオモイダマ。我慢してた気持ちが一気に溢れて大号泣しました。その後代替大会が行われ、保護者も応援できるとのことで、気持ちの区切りがつけられることになりました。オモイダマに救われました。」

安 嬉しいなぁ。

村 代替大会があってよかったですよね。最初の報道ではね、もう何もないままこのまま1年過ごすことになりそうでしたけれども。

丸 やっぱこうやって生の声が届くと僕らも活動してる意味だったり意義をね、感じますよね。

村 午前2時34分安田くんポロリでした。

安 報告しますそれ?

横 えっ、おっぱい出したの?

村 左目からおっぱいポロリでした。

安 左目からちょっとおっぱい....

丸 こういうポロリもあったわけや。

横 色んなポロリがありますねぇ。

丸 素敵なポロリ。

村 いややっぱ我々もね、新録したものをさっきお聴き頂きましたけども、思い出しますもんね。甲子園行かさせて頂いた時とか、その時のね、MVもね。学生の皆さんとご一緒させて頂けたりとか。

横 なんかでも、良いこと絶対あるよね。

村 それを信じてね。さあそして、えー我々も今回このSmile Up!Projectということでジャニーズ事務所からの取り組みがございまして。ジャニーズの全15組75人による期間限定ユニットTwenty★Twentyを結成させて頂き、チャリティーソングSmile、こちらはミスチル桜井さんが書いてくだりました。8月12日にCDとしてリリースされるんですが、先週から先行配信がスタートしております。そしてこの曲に関する収益は、医療対策支援のために寄付されることになっておりまして、我々もこの当然Twenty★Twenty、Smileには参加させて頂いたんですけれども、別途でね、また、スタンプの方で。LINEスタンプの方で。

安 そうですね。

村 関ジャニ∞のスマイルアップスタンプが25日から発売開始されまして、40点のイラストが1セットで発売されておりまして、こちらも医療従事者の皆さんへの支援の一環として何か出来ないかということで、以前から構想はあったんですよね。もしこういうことできたら良いなという。それがこういったタイミングでね、ご協力出来るということでしたので。やらして頂きましたけども。ま、それぞれね、横山さんもこういったもの出してみましょうという中でね、どこで使うねんシリーズもありましたもんね。

横 ていうかさ、今全員でさ、グループLINEやってるじゃないですか。

村 うん。

横 みんなものすごい使ってるじゃないですか関ジャニのLINEスタンプ。

丸 めっちゃフル活用出来ますよ。

村 めっちゃ使ってるよ。

横 どうやって買うのとかわからない。

村 でたほら。

丸 え!?まじで!?

村 でたでぇ。

安 ちょっともう早く教えるから買おうよぉ。

横 いや、俺も買いたいのよ。これちょっとでも自分も参加したいから。

丸 そやでぇ。

横 驚愕やった。みんな自分らのスタンプ使いまくってて。あれなんか心がキューってなったもん。どうやって買うん?も聞かれへんし。

丸 あの僕らがさ、そのスタンプ貼り付けたやろ?それピッって押したら

村 それピュッっと押したら出てくる。

横 あ、そうなん?知らんもーん。

丸 知らん人もいるやろうしな。

村 買い方わからない方、友人から送って頂けるパターンもありますし、身近な方に気になる方はね、是非購入方法も含めて教えて頂いて。

丸 あの今回その医療関係の方からもメールが来てるみたいなので読まさせて頂きます。ペンネームわっちゃん。「私は病院で働いてて院内感染が起こり、コロナウイルス陽性になりました。家族、友人には心配をかけると思って入院したことも言っていません。入院中は1人で心細いし、申し訳なさでいっぱいでしたが、関ジャニ∞のコンテンツだけが何よりの心の支えでした。医療従事者はヒーローなど言っていますが、私の心の支えは関ジャニ∞の皆さんです。ありがとうございます。入院して隔離のホテルに行ってようやく自宅に戻ってきて、明日から仕事に復帰します。頑張ります!」

村 いやいやいや、逆にもうどれだけの方が救われてるかですよ。

丸 そうだよね。すごく謙虚なね。

村 尽力によって。

安 ありがたい。

村 それを我々が少しでも支えになってるのであればねぇ。

横 そやな。

村 たくさんのまあ映像配信やったり、LINEスタンプとかでも、なにか。エンターテインメントも心配になりましたからね。僕らが続けてて良いのかどうかというね、不安にも苛まれましたけれども。さあでは、ヤスくん改めて。

安 聴いてください。Twenty★TwentyでSmileです。

 

♪ Twenty★Twenty「Smile」

 

ジングル

丸 関ジャニ∞オールナイトニッポン

 

村 さぁ、メールがたくさんきてまして、えー滋賀県なっちゃんから。「関ジャニ∞は友だちがファンで以前お正月にやったライブに行かせてもらったことがありましたが、正直お正月からグッズ売り場に並んで寒かったイメージしか残っておらず、しかもその後もファンではありませんでした。しかし、生田斗真くんのドラマの主題歌だった友よをきっかけにファンになり、友よの特典映像を見てより大好きになりました。私は今医療従事者としても働いており、ストレスが溜まっていることもありますが、関ジャニ∞の過去のDVDやYouTubeを見て元気をもらっています。新しいことをたくさん発信してくださり、こちらも頑張ろうと思います。」

丸 嬉しい。

村 ありがとうございます。

丸 ありがたい。

安 めっちゃ嬉しい。

横 僕も今急いで買いましたんで、スタンプ。

村 曲中、CM中にな。

横 今きましたスマイルアッププロジェクトから、LINEがきました。

安 あーきたw

村 あ、これヤスくんは嬉しいメールちゃうか。ゆいちゃん。「外出自粛期間に関ジャニ∞にハマり、演奏がカッコ良かったので、私もギターを買って始めてみました。最近は友よを練習してます。」

安 うわぁ、嬉しいなぁ。

丸 ええやんかぁ。

安 なんて綺麗な魂。

横 なんか大久保佳代子さんも流してくれて。

村 聴いてくださって。

丸 ベース買うやつ出てこーへんかな。

安 出てくるよぉ。

村 出てくんねんこっから。あっ、匿名の方からですけれども。生歌も是非、というメールで。「5人の話も楽しいんですが」あっ、5人やと思ってたから。すいません。「4人の話も楽しいんですが、安田くんのギターで生歌も歌ってほしいです」というメールも。

安 わーお。

丸 なんてこった!ギターあんのかなぁ?

安 あるかなぁ。

丸 あったら良いなぁ。

村 さぁ、じゃあ、本来は5人での生歌をここで1曲披露しようということだったんですけれども。

横 ギターないやん。

村 本日大倉くん....4人で。ギターあります?

丸 えっ?

安 ギターさすがに....

(🎸ポロロローン)

丸 渋いな。

村 ヘッヘッヘッwww

丸 音が渋い。

横 リアクションするん違うのそこ。ギターないやろ!って振っててさ、自分で。

丸 今頃ちょっと乳首が痛くなってきた。

∞ ハハハwwwww

安 今!?

丸 今そっちが気になって。w

横 ずるい!ずるいずるい!

丸 乳首逃げ。

安 今かいな。

村 さぁ、じゃあこういったリクエスト、メールもありましたので。

安 そうですね。

村 じゃあ一曲。まあ今日だけしか聴けない、4人バージョンにはなると思います。では、安田くん。

丸 大倉に捧げよう。

安 じゃあいきますね。

横 生歌やもんな。

 

関ジャニ∞「友よ」(生歌)

 

ジングル

安 関ジャニ∞オールナイトニッポン

 

〜♪関ジャニ∞「Re:LIVE」

 

村 さぁ、という、最初で最後であろう、友よの生演奏もお聴き頂きましたけども、早いものでもうエンディングとなってしまいました。さぁちょっと我々から最後にもう一つお知らせがございまして、初めて関西のジャニーズが70名以上が大集合する無観客ライブの生配信を7月28日、なにわの日にやらして頂くことになりました。イベント名は、「Johnnys' DREAM IsLAND 2020 → 2025 〜大好きなこの街から〜」というタイトルで、僕ら関ジャニ∞、そしてジャニーズWEST、そしてJr.からはなにわ男子、Lilかんさい、Aぇ!groupといった関西のメンバーのみでの初の試みですので、こちらもオンラインの配信ではありますが、ご興味ある方、今日のを聴いて頂いてね、気になるという方、是非こちらもチェックして頂きたいと思います。

横 お願いしまーす!

村 さあ、そして!この3時からはCreepy Nutsオールナイトニッポン0が流れますけれども、ここまで安田くん、いかがでしたか。初めての関ジャニ∞の。

安 あっちゅう間の時間でしたけど、あのーすごく楽しかったですし、まぁ、色んな感情になりましたね。なんかぁ

村 いや、楽しかったですし、言うたからおすしくんのかなぁと思たわw

安 ごめんごめん、ナチュラルに言ってしまったw

村 みんなおすしセンサーが入ってもうたw

横 丸のせいやねん。

安 そやで。

横 普通に使うのよ、ですしは。

丸 ですしは使いますよ。

安 楽しかったですし、幸せでしたですし、

丸 石田靖、おすし!

∞ ハハハwwwww

安 変化球!w

村 吉本のねw

安 変化球やわぁw

村 芸人さんでいらっしゃいますけどもw さぁ、丸山くんはいかがでした?

丸 いやいや、もうあのある意味本当にお源さんのおかげでもありますしね、こういう機会もあのまた呼んで頂ければというか、いつでも僕たちピンチヒッターでやらさせて頂きますので、今後も宜しくお願いします。今日は本当にお付き合いありがとうございました。

村 さぁ、横山さん。

横 いやもう次は本当5人で。

安 そうですね。

横 全員揃ってね、あの出させて頂きたいと思います。リベンジしたいですね。

丸 そうやね。

横 たぶん、大倉が1番したがってるからw

村 まあそうですよね。あ、さぁ、メール頂きました。

丸 ラジオネーム ダックスですね。18歳、男子。「この場にいないのにオープニングで話題を独占してた大倉くんなんかずるいと思いました。ったくあの野郎、こんな時に休みってなんだよ、と。」

村 そらそうや。

丸 ちょっと惜しまれる....

村 それはリスナーみんなの大倉ファン、みんなの代弁やわ。

安 ほんまやな。

丸 ネットのトレンドも大倉1位でした!w

村 えっ!

横 やっぱ貴族やなぁ〜。

丸 やっぱそうですね、えっそこに貴族なんか!?

村 持っとんな〜。

安 持ってるわ。出てなくてもそやから。

横 羽ばたいとるわ。

村 まあでもやっぱ大倉のオールナイトの縁がなかったら今日はなかったやろうからね。

横 そうやなぁ。

村 そして、お源さんもね。

丸 感謝でございますよ。

横 やっぱ貴族やなぁ。

村 だからオールナイトでニセ明さんの「今」がこうね、我々もかけられたのは感慨深いものも

安 そうですね。

丸 繋がりが繋がっていくと良いですね。

村 ありますしね。またありますし、言うてもうた。ごめんなぁ、もう。

丸 ほらまたおすしや。全然みんなすし好き放題使ってくださいね。すし放題です。

安 好き放題や、それはw

横 すし放題www

安 ええ風に言うなぁw

横 すし放題!?www

丸 もう終わっちゃう。

村 もうちょっとやって。

丸 あと2分!あと2分ですよ。

横 急に緊張すんなやwww

丸 だってこの、ほんまに!

横 2分て出てwwwww

村 生放送やってるやろお前。

丸 すし残しないからさぁもう。

村 なんやねん!

横 なんやねん!すし残しってw

丸 え、だからこうスタンプにもおすし入らへんのかみたいな話がありますし、どっかで入れられたらなって思ってますし、おすし。....もうこれ以上すしないですよ?

村 いやお前が勝手に言うただけや!www 誰も振ってないよ!www

横 ネタ切れですか?もうw

丸 もう握り終わりましたんでw

村 いやネタ乗ってない!シャリだけや!お前今のw

丸 シャリだけか、ネタが乗っかってないw

村 そうや、ちゃうで!

丸 これはしくじったなぁ。

安 ネタ乗っけないとちゃんと。

横 何よりもね、Re:LIVEを皆さんに聴いて頂いたのがね、我々嬉しかったですし、これシングルになりますからね。

村 発売日はまた、詳細は詳しく後日発表させて頂きます。

横 チェックしてください。

村 今日はね、本当にあのー電話で出てくださった馬さんもそうでしたけど、男性リスナーの方も、いつもはお源さんのね、リスナーの方やのに、きっと今日なんのこっちゃわからへんままずっとこの時間までお付き合いしてくださった皆様も多数いらっしゃるでしょうし、でも、まあ....www

横 お前www お前!www

安 ちゃんと良いこと言うてだで?今w

横 まとめにかかってんねん今!w

丸 すしを避けたなと思ってw

村 当たり前や!www

横 「しょうし」言うたよなwww

村 当たり前や!www マキビシのごとくあるからやらなw

横 「ですし」言うたらあかんからなぁwww

「しょうし」www

村 そうやで!w 一応気遣ってやなぁ。

丸 ありがとう。

安 なんやねん、最後w

村 横山さんもね、おっしゃられましたけれども、次はいつになるか分かりませんけど、次はきちんと5人での関ジャニ∞オールナイトニッポンを是非出来ればと思います。今日は我々からするとこの4人体制で、初の生ラジオにもかかわらず、もうたくさんのご協力と、調べ物もねぇ、たくさんしてくださって。台本もご用意してくださいまして、本当にありがとうございました。

安 ありがとうございました。

丸 ありがとうございました。

横 ありがとうございました。

村 そして、オールナイトリスナーの皆様にもね、お付き合い頂いて本当にありがたく思います。じゃあ!本日はこの辺でお別れとなります。では、えー参りましょう全員で最後は。今週のオールナイトニッポン火曜日のお相手は!

∞ 関ジャニ∞でした〜!

丸 ほな!また!いつか!バイバーイ!

安 全部言ったぁ!

丸 全部。

安 ありがとうございました。

横 ほなまたいつか!ハハハwwwww

丸 かいてくれてる。

 

〜♪関ジャニ∞「Re:LIVE」

 

ジングル

関ジャニ∞オールナイトニッポン

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

関ジャニ∞オールナイトニッポン、5人でリベンジ出来ますように!